注意を向けたいルテインサプリメントについて

ルテインの推奨は何mgでしょうか?
ルテインの摂取量目安で書いたことと重複する部分もありますがご了承下さい。
よく見かける言葉として「ルテインは6mg推奨」というものです。
この根拠となるデータがどこにあるのか知りませんが、個人的にはもう少し多いのを選んでいます。
マルマンのルテイン&ビルベリーというサプリメントはロングセラーといっていいと思いますが、こんなに人気が続くのはやっぱりルテインの含有量もあるのかなと思います。
1日分に15mgのルテインと250mgのビルベリーエキスというのは他では見かけない組み合わせと配合量かなと思います。
もう少しルテインが多いのがよければ、エーエフシーのRICHルテインなら25mgですね。1か月分も3,000円以下で買えますからかなりお得ですよね。それに口コミが多いのも安心材料の一つです。
そして、さらに多いのとなると30mgのとかもあります。ただ果たしてどこまで多いのがいいのかとなるとこれまた分かりません。
結局分からないことだらけなんです。
そして最終的にはレビューをみて決めるというのが私のお決まりのパターンです。
タイトルで「ルテインの推奨は何mgでしょう」と書きましたが、答えは結局分かりません。ただ、今まで見てきたレビューの中でhやっぱり20mg以上のが評判いいような気がするだけです。

ではタイトルに注意ということについても書いておきましょう。何に注意するかというと、年齢的なことです。体内のルテインが減少傾向にあるというのは間違いないと思いますが、年齢に応じてどのくらい不足しているかは違うでしょう。
そして、自分がどのくらい不足しているかを知ることが出来ないのが現実なのではないでしょうか。はっきりと数値であとどのくらい摂取が必要かというのが分かればいいのですが、それは確実に無理でしょう。ということは、憶測でルテインサプリも摂取しているということです。

lutein.jpg